野菜のアイオリソース添え パーティーで好評

自宅で仲間と食事をするパーティーを昔からよくやってきたが、ポイントは手間とお金をかけないことではにでしょうか。手間がかかったり、高価な食材を使うと気が重くなるかもしれません。でも,来た方々には美味しかったと思っていただきたい!

うちではx0年位のパーティー経験が出來ましたが最近はメニューが定形化してきてしまいました。昔は?新作にチャレンジする事が多かったのですが。

最も出番が多いのは、野菜のアイオリソース、と締めのパエリアでしょうか。そのアイオリソースをご紹介します。とにかく簡単ですごく評判がいいです。

野菜は、人参、大根、きゅうり、セロリ、細い博多ネギ・・いずれも長さ15センチほどで細いスティック上に切る。

アイオリソースは、まずベースは市販のマヨネーズ、これに摩り下ろしたニンニク一片、オイスターソースこれにレモンの絞り汁、またはワインベニガーを入れてよく混ぜる、これだけです。野菜を大皿に盛りその中心に器に入れたアイオリソースを置きます。スティック状の野菜を手に持ってアイオリソースをつけて食べるだけ。

本格的なアイオリソースはオリーブ油、卵黄、ニンニク・・・とても手間掛かりますが、.なかなかうまくできません。試してください。無論家庭料理として酒のツマミにもいいです。

★俯瞰研からご案内(俯瞰メルマガ、俯瞰サロン開催案内など)お申込はこちら

松島所長の発信★
俯瞰MAIL第2世代
・note「俯瞰学のすすめ:俯瞰人(ProFukan)

俯瞰サロンチャネル(youtubeに俯瞰サロンの講演録を掲載しています)

★俯瞰書店
書棚こちら

★俯瞰サロン開催スケジュールはこちら

★お問い合わせ先
info@fukan.jp までお寄せください

連携団体

日本国中に、エコで快適な街づくり
日本国中に、エコで快適な街づくり
産業政策はここで解る
産業政策はここで解る

協賛企業

支援ベンチャー

SNSの口コミをビジネスに活す。IPOしました
SNSの口コミをビジネスに活す。IPOしました
蔦屋で使っている2次元LAN技術
蔦屋で使っている2次元LAN技術
アイボの血を引くロボット
アイボの血を引くロボット
どんなバイオチップも製作できる!
どんなバイオチップも製作できる!